
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

何のための…?

 2011-04-22
気を抜くと半月位軽く間を空けちゃいますねぇ。いかんいかんとは思いつつも、最近とみにままならなさが増すこの現状が全くもどかしくってなりません。こんな状況だから、胃も痛みっぱなしなんだろうなぁと改めて思ったり。昨日今日は大分改善されてきた感じですが、もう1週間以上朝起きる度に辛い状態が続いているのです……
……まぁこんな事ばっかり言ってても詮無いので、おおよそ3年半ぶりくらいに気晴らしで描いてみたものなんかを載っけてみたり。

 ※こちらに掲載されていた画像は公開を終了しました。ご了承ください

……という訳で、ご覧の通りのドット絵ボーディオンです。ちなみにこちらに掲載したものは4倍に拡大したもので、本来は32×32サイズだったりします。この辺はかつてSRC用にアイコンを作ってた頃の名残でしょうか。
ちなみに上の二枚とも、こちらの作者さんの描かれてた勇者関連のアイコンに倣う形で描いてたりするのですが……正直、3年半以上経ってもまだまだ模倣の域を出ないのがまたなんとも。もう少しオリジナリティがあってもいいと思うんだ(´・ω・)=3

 ※こちらに掲載されていた画像は公開を終了しました。ご了承ください
(ちなみに3年半前、同様に参考にして描いてたもののひとつがこれ。今となってはもう直視に耐えない出来かと…)

見通しは不透明ですが、仮に今後もまたこういったドット絵を継続して描いていくような事があるとすれば、そこら辺をまず、何とかしていきたいなぁと強く思う訳でありまして。いつまでも人様の真似事に終始していては進歩がありませんしねぇ。




……まぁ、ドット絵に限らずイラストとか他の事柄に関しても、同じ事が言えるものですが;



―――



さて、カテゴリが「特撮関連」となっているように、またタイトルが4話目のそれのもじりであるように、今回の本題はゴーカイジャー関連の話題である訳ですが……率直に言ってファンの方々にとってはあまりいい気分のしない内容だろうかと思われますので、以下の文章を読まれる際はその点によく留意された上でご覧頂くか、あるいは読まずにそのまま立ち去られるのを推奨させて頂く次第です。 

(4/23 9:58 一部追記・修正)
 

何のための…? の続きを読む


ダブル・バース・デイ

 2011-04-03
最近バタバタしててblogに回す余力がなかったりする、不肖管理人です。
まぁ例の如く、記事にするネタ自体は色々とあるんですけどね。こないだの静岡行きの事とか、珍しくも公開初日に見に行ってきた「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」の事とか、回を追うごとにイマイチな感が強まってるゴーカイジャーの事とか……本当に色々あるんですよ。
それぞれ書き出すと長々となりそうなんで、これらはまた後々の機会に書こうと思ってるんですが……とりあえず今日は一つ、どうしても書いとかなきゃならない大事なことがあるのでした。



ハッピィバースディ!仮面ライダーシリーズ&大泉洋ッ!!



……2年違いながら、どちらも今日が誕生日なんですってね。ここだけの話、今しがた放送されてたどうでしょうClassic@MXテレビの「未公開VTR&NG集」見るまで、その事実をすっかり忘れておりました;
何はともあれ、どちらも誕生日おめでとうございます。好きだという割に上記のような体たらくでアレなものですが、これからも仮面ライダーシリーズの発展、そして大泉君の活躍を、心から祈っておりますヽ(*´∀`)ノ
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
