スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

近況の春、日本の春

 2011-03-25
2週間ぶりのご無沙汰となります。
今もなお続く地震や停電などの影響により、依然として(主に心理的な面で)辛い状況が続いていますが、それでも震災前ほどでないにしろ、徐々に復調しつつある事は確かです。

IMGP0312.jpg

例えばちょこちょことこれらの塗装を進めてたり、

IMGP0014.jpg

あるいは日帰りでこんなとこに行ってたりと、大体そんな程度には。
まぁ創作関連については、以前にも増して停滞しちゃってますが……blogの方も今日まで筆が止まっちゃってたぐらいだしねぇ;



……何はともあれ新年度も間近ですし、ここらで気持ちも新たに頑張っていきたいものです。
blogの更新も、明日以降平常のペースにボチボチ移行していこうかと思いますので、どうぞよろしく(`・ω・)b
スポンサーサイト
タグ :

生存報告

 2011-03-12
既に丸1日以上経過してますが……とりあえず、当方は今のところ無事にやっております。
それにしても昨日からの地震、時間が経つにつれてその被害や影響の深刻さを痛感せずにいられないものですね。

発生当時、あまりの揺れの激しさと長さに「部屋のミニプラやフィギュアもおしまいか?」「それ以前に部屋自体壊滅状態に陥るんでないか?」と不安に駆られたものですが……結果的に一部倒れたり落下したものがあった程度で、致命的な被害が出なかったのが奇跡のように思えてなりません。
これも含め、当方の周囲では人的・物的ともに被害は殆どなかったものですが……近くの小学校では体育館の壁面が一部崩れたとか、そんな話も耳にしています。当方も怪我こそないものの、余震などの影響からか、昨日からずっと頭痛が治まらずにいる状態が続いています。また明朝には東京の方でも停電になる恐れがあるとのことで、依然不安の種が尽きないものです。
まぁ、震源に近い宮城や岩手などといった各地域の甚大な被害を思うと、この程度のことなど本当に大したものでないだろうとは思いますけれど……



……ともあれ、少しでも早い事態の収拾と被災された方々の無事を、心から願うものであります。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。