
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ヒーローとして、戦隊として

 2011-01-31
という訳でとうとう1月も後2時間弱ですよ~、まさかここまで状況が変化するとは思わなんだ。まぁ半分くらいは俺自身が望んだ事とはいえ、このままじゃ身が持たない気がしてならないですね、間違いなしに。
いずれにせよ、まずは3月の静岡行きまで何とか持ちこたえるよう頑張っていきたいものです。等身大ガンダムを拝むまでは死んでも死にきれんぞぉ~(`・ω・)



 ※こちらに掲載されていた画像は公開を終了しました。ご了承ください

結局作品の方もろくに進まなかったけれど、せめてこれぐらいは……という事で書きかけの1体なんぞを載っけてみたり。とは言え、作中に登場するかどうかは今のところ不透明ですが;

ヒーローとして、戦隊として の続きを読む


「 私に今時の○○のことを聞くなぁ!」

 2011-01-28
どうも便乗に便乗を重ねるような感もありますが……霧月さんのところで見かけた「これでこの声優知ったー」なるものをやってみました。出てきた結果と、それに対しての回答は以下の通り。

つヴぁいは、次の声優を初めて知ったきっかけのキャラクター名を答えなさい。①大塚芳忠 ②こおろぎさとみ ③小野大輔 ④林原めぐみ

①大塚芳忠:ダニー(フルハウス)
②こおろぎさとみ:トゲピー(ポケットモンスター)
③小野大輔:テディ(仮面ライダー電王)
④林原めぐみ:立花浩美(熱血最強ゴウザウラー)


芳忠さんと小野さんは間違いなくこれだ!と言い切れるのですが、反面こおろぎさんと林原さんについてはイマイチ自信がなく……林原さんはキティちゃんだったような気もするしなぁ(;´-ω-)ゞ


―――


……それにしても、今回出てきたのがそれなりにご存知の方々ばかりで良かったのですが、これで今時の若手声優さんの名前なんて出て来たら、間違いなしに答えに窮してた事だろうなぁ……とか思ったり。最近は基本的に特撮とかで声優さんの名前を知る事が多いものだから、アニメなどでご活躍されてる方々にはホント疎かったりするんですよねぇ;
去年1回だけ見た「迷い猫オーバーラン!」でも、声聞いただけで分かる声優さんは2人くらいしかいなかったと記憶してますし、その時は何というか……あたかも浦島太郎かガジャ様のような、何とも言えない気分を味わった覚えがあります(´・ω・)=3
タグ :

シーフカメレオン

 2011-01-23
唐突な話で申し訳ありませんが。
一体なぜ俺は、元級友からさほど興味のない方の本やらCDをひつこく押し付けられそうにならなければいけなかったのでしょうか?
その方の誕生日だかなんだか存じ上げませんが、そういう真似は大真面目にご勘弁頂きたかったものです。




人の趣味嗜好、そして価値観は極力尊重されなければならないと考えています。
例えそれが、他人からすれば好みでなかったり理解しがたいものであったとしても。
しかし、それと同時に他人に対してそれらを無理繰り押し付けたりするのは果たして如何なものかとも考えています。
勿論自分の好きなものを広めたり、同好の士を増やそうという、その気持ちは全く理解出来ないものではありません。
ですが、そのやり方を一歩間違えれば、時として自分の好きなものが他人にとっては嫌いなものともなり得るという、その可能性を常に頭に入れておくべきではないか、そう俺には思えてなりません。

……至極当たり前のような事かと思われますが、自戒の念も込めてここに記しておく事とします。

(1/24 15:05 一部追記・訂正)

シーフカメレオン の続きを読む

初体験……?

 2011-01-21
え~、最近は週2、3回の更新すら厳しいところもあったりなかったりな状況ですが……ともあれ、皆さん如何お過ごしでしょうか。



それにしても昨夜の『ホンボシ』、まさかゲストにヤスケンが出演していようとは思わなんだ。「お前好きと言ってるくせに出るの知らなかったんかい」とか突っ込まれそうではありますが、ヤスケンに限らず「誰それが出てるから見る」という見方は普段あまりしていないもので……そういう意味じゃ『TAXMEN』とかは数少ない例外と言えるのやも。
当初は桐山君がレギュラー出演という事で、洗い物しつつ何となしにチャンネルを合わせていたのですが、冒頭で何かどっかで見たような顔が……と思ってたらやっぱりヤスケンだったのでなまらビックリ。ストーリー的にはまぁ……可もなく不可もなく、といった印象ではありましたが「多分ヤスケンが真犯人なんだろうなぁ」とか思いつつ、結局最後までガッツリ視聴してしまってたのでした。



『水曜どうでしょう』や他のHTBのバラエティ番組など、その辺りからヤスケン(というかNACS)を知った口なので、上の動画にもあるようにどちらかというとぶきっちょだったり面白い人だったりと、そんな印象が強かったりする訳なんですが……今回のようにシリアスな演技もまたハマってるもんだなと、改めて実感したものです。まぁ役者さんなんだから当然っちゃ当然ではありますが;
最初にあんな事を書いてるけれど、今後はヤスケンが出てる作品もちょこちょことチェックしてこうかとか、そんなこともぼんやり考えてたり。

―――

さて、もう気が付けば1月も終わりに差し掛かり……ニチアサでも改編期が迫りつつある今日この頃。しかしもう1年以上が経とうとも、未だに仮面ライダーの9月スタートには慣れませんねぇ。まぁ8年(っていうかメタル時代含めりゃそれ以上か)もの間2月スタート(というと齟齬があるやも知れませんが)を続けて来ればそれもむべなるかな、といった感はありますが。
個人的に、『スイートプリキュア』には諸々の意味で先入観のない分、多少なりとも期待できる部分はありますが……実のところ『ゴーカイジャー』については、戦隊に触れて以来初めて、不安を感じずにはいられなかったりします。それもちょっとやそっとでない位に。
……いや分かってるんですけどね、これが恐らく『ディケイド』を経験した後だからこそ感じる不安である事ぐらいは。ただ今回の場合、歴代戦隊の総数は歴代ライダーの比じゃないし、それらをどのように捌き切るかを考えるとやっぱり、期待よりも不安が勝っちゃう訳でありまして。おまけに5月にも記念映画をやるようだし、ますます不安が尽きなかったりするものです……(´-ω-)=3




……とりあえず、せめてゴセイジャーとのVSシリーズ位はちゃんと実現して頂きたいものですが、はてさてどうなる事やら。
ガオレンといいボウケンといい、節目の作品って(諸々の事情があるといえ)『~VSスーパー戦隊』になりがちなのが不安なんですよね、どうにも。これでゴーカイ本編での共演だけで済まされた日にゃぁ……(´・ω・)

危ない危ない

 2011-01-15
もう今週も後5分もないのに、まだ更新が1回だけとは。
1月に入ってから色々と変化もあったとはいえ、これはちょっとサボり過ぎですね;

―――

まぁサボり気味と言っても、決して何もやってなかったという訳でもなく。
今週は気分転換も兼ねて、食玩「コンボチェンジオーズ」のリペイントなんかをやってたりもしてました。

DSC00255_20120307172346.jpg


今現在はタトバコンボの上半身まで塗り終えたところです。頭部をメタリック調にするだけでも劇中のスーツにグッと近くなった感じがしますね。腕とかは本来メタリックではないのですが、個人的な好みでこちらも頭部に合わせています。
本来ならば昨日までに完成の予定でしたが……筆塗りだとどうしてもクリアーグリーンがムラになっちゃうんですよね。結局クリアイエロー&ブルーのスプレーで重ね塗りしなきゃならないという。とりあえず明日辺り足りないクリアイエローを購入しようかと考えております。

DSC00261.jpg

サイズが近似しているFAディケイドと2ショット。こちらもリペイント途中だったりしますが……もう2年近くも作業が止まっちゃってるんですよねぇ。そろそろこちらも再開しないと;
しかしこうして並べてみると、同サイズのダブルのアクションフィギュアが出なかったのが悔やまれます。バイクとセットにしなきゃならなかったとは言え、「リボルチェンジ」でのサイズダウンは今思うと実に痛かった気がしますね(´・ω・)

サミィーゾ……サッミィーゾッ!!

 2011-01-10
最近、1日に口から出る言葉の2/5くらいは「寒い」ないしそれに類する単語ばかりなんじゃないかと思えてならなかったりします。まぁそれだけ今は寒さの厳しいという事なんでしょうけれど……もう真面目に勘弁してほしいねぇ、この状況は。
毎朝毎朝、夜明け前の一番に気温の低い時間帯に家を出なきゃならないもんだから、移動だけで相当心身ともに削られるものがあるのです(;´-ω-)ゞ


……ともあれ、またいつものようにとりとめのない話をつらつらと書き連ねてこうかと。

サミィーゾ……サッミィーゾッ!! の続きを読む

タグ :

勇者シリーズ?1年遅ぇよ!

 2011-01-07
およそ1週間ぶりになるでしょうか。ともあれお久しぶりです。
あれ以来体調はあまり好転せず、しかしてやるべき事も山積したまま……といった感じで、中々こちらの方に注力出来ずにいた訳でありまして。本当に申し訳ないです。
結局今年は初詣にすら行けなかったしなぁ……ホントは元旦に「MOVIE大戦CORE」を観に行ったついでに大国魂神社にも詣でる予定だったんだけれど、結局あまりの人出の多さに引き返しちゃったんですよね、途中で(´・ω・)
ともあれ、仕事の方も何とか落ち着いてきた感がありますので、また今後は平常通りに更新していく予定です。相変わらずとりとめのない内容ばかりとなるでしょうが、どうぞよろしくお願いします。



……それにしても、カウンタが調子悪いように見えるのは俺だけなのかな?今朝になったらいきなり300以上も減ってるんだもの。

勇者シリーズ?1年遅ぇよ! の続きを読む

HAPPY NEW YEAR

 2011-01-01
当blogをご覧の皆様、あけましておめでとうございます。

DSC00178.jpg

昨年は長らくの開店休業状態から、二代目PCの導入を機に本格的に再始動と相成った訳でありますが、そこから今年はどのような方向に向かっていくのか、そこが今から楽しみでもありまた、不安でもあるものです。まぁ年が変わったからと言って、そんなにあれこれ劇的に変化する事もないでしょうけれど……
blogの事もそうですが、他にも色々気になる事も山のよう……新しく始まる『ゴーカイジャー』に『スイートプリキュア』、まだまだ続く『仮面ライダーOOO』、そして4年ぶりに再始動の『水曜どうでしょう』等々、この他にもありますが枚挙に暇がありません。

何はともあれ、2011年もどうぞよろしくお願いします。





……本当は今日観に行ってきた「MOVIE大戦CORE」の感想なりなんなり書こうかと思ってたものですが、帰宅後の体調が思わしくないのに加え、明日からはまた早々に仕事始めと、なんかもう挨拶文書くだけでいっぱいいっぱいな状態なので、手短ながら本日はここまでとします(;´-ω-)ゞ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
