
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

只今、笑い納め中w

 2010-12-31
え~、とりあえずタイトル通りです。前々からの予定通り「笑ってはいけないスパイ24時」で大いに笑かせてもらってますw
しかし明日は久々に休みとは言え、そう遅くまで起きてられないのが辛いところ……何分昼頃から「MOVIE大戦CORE」の予約取っちゃってるんですよね。公開から2週間が過ぎてネタばれ的な記述もちらほら見かけているものの、やはり楽しみである事に変わりはないのです。これでもう少し予算があれば、「相棒」の方も見に行きたかったものですが(´・ω・)



……余談ですが、新宿は「老辺餃子館」のマスコットである「ローベンちゃん」が地味~にかわいくって、妙に気になる今日この頃です。今のところそんなに知られてなさげだったり、お店の方でも特段プッシュされてる訳でもなかったりするのが不思議なくらい。

只今、笑い納め中w の続きを読む


これもいいのだ

 2010-12-28
このニュースを見て「私、聞いてない!」というセリフが頭を過った人は結構いるんじゃないかと。

吉川晃司、バカボンパパに負けないのだ(デイリースポーツ)

ハードボイルドなおやっさんの次は古き良き頑固親父とは……俺的には大アリですね、これは。
しかし本当に腹巻姿が決まってますねぇ、おやっさん。帽子が様になるのが一人前の証拠ならば、腹巻が似合うのは男前な証拠なんだろうなぁと、ふと考えてしまったものです。
こういう歳の取り方が出来ればなぁとは思うものですが……むぅ、多分無理っぽいね(´・ω・)=3




……関係ない話ですが、「Nobody's Perfect」と聞くと実はおやっさんの方よりも先に、布袋寅泰の方を思い出してしまう俺がいます。まぁ正確に言うと後者の方は「NOBODY IS PERFECT」だったりするんですが;
タグ :

「寒いんだよ、何処へ行かふと…」

 2010-12-25
あの時の大泉君じゃないけれど、毎年毎年冬場の寒さには思いっきり泣かされっぱなしです。もちろん今年も例外に非ず……皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こちらは年末進行で色々と文字通り走り回る毎日が続いてますが、予定通りに事が終わらなかったり、普段ならまずありえないミスをやらかしたりと……なんかイマイチ調子が悪いような、そんな状態だったりします。
しかしそれら以上に辛いのが手荒れのひどさ。去年までは殆ど何にも感じなかったものですが、今季に入って急激に悪化してしまったようで、こうしてキーボードを打つだけでもキリキリ痛んでくれます……皆さんも、肌の乾燥には特にご注意を。

―――

そんな感じで手の方は乾きまくりだけれど、せめて心には潤いを!という訳で、週の頭には以前にも書いたようにinfixと樋口了一のを中心に、またも色々とCDを借りてきてみたり。
本当は「1/6の夢旅人」でなくって「1/6の夢旅人2002」の方を借りてくるはずだったんですが……まぁオリジナルVerも収録されてたので、これはこれで結果オーライやも?これで「INFINITY」とかもあればモアベターなものですが……

DSC00485.jpg

DSC00486.jpg

ちなみに、これら以外にもギンガマンのサントラも2枚ほど借りてたり……ガイアなんかもそうだけど、佐橋氏の音楽はこの時期のが特に好みだったりしますね。もちろん、クウガ以降の佐橋サウンドも嫌いではないですが……
後ギンガマンで思い出しましたけれど、ヒュウガ兄さんこと小川氏が「MOVIE大戦CORE」にゲスト出演されてるそうで。これもひっくるめて今年のMOVIE大戦は気になりまくりではありますが……最低でも後1週間は観に行く余裕が出来ないのが非常に辛いものです(´・ω・)
タグ :

もういくつ寝ると……

 2010-12-23
お正月までは残り10日弱、でもこちらは……あとどれ位でしょう?

大泉&鈴井タッグ復活! 来年3月『水曜どうでしょう』新シリーズ開始(オリコン)

昨年秋から水どうにハマった俺にとっては、これがリアルタイムで見る初めての「新企画」という事になる訳ですが……10週越えが確定しちゃうほどの企画、果たしてどんなものになるんでしょうかね?
いずれにせよ関東圏での早期の放送、そしてどうでしょう班の活躍ぶりに大いに期待しつつ、今後の続報を待ちたいと思う次第です。でもやっぱり早くても夏頃になるんだろうなぁ。



……しかし、今年も年末ギリギリまでやるのね「どうでしょうclassic」は。おまけに来週再来週は「おにあた」も連続で放送されるし、こりゃぁ日付変わるまで寝れないねぇ(;´-ω-)ゞ

せめて、自分らしく

 2010-12-21
先週の後半以来、予想外に大きな難題が色々と降りかかってきまして、その所為かかーなーり精神的に滅入ってましたが……今週に入ってようやく、というか何とかというか、とにかく落ち着いては来た感じです。
まぁ明日以降滅入ってる余裕なんかないというのもあるんでしょうが、今はまず自分のやるべき事を一つ一つ、確実にこなしていくしかないと気づいた訳で。どんなに気負っても、俺自身出来る事など多寡が知れてるんですから。
その代わり、今までぼんやりと追い続けてきた理想とか、そういうものはこの際脇に置いて、とにかく自分自身の足元をガッチリ安定させる事に注力するしかないなとも思った訳でありまして。正直、今の状況ではあまりに不安定過ぎて、これからの事を考えると本当に、不安で不安で仕方がないんですよね。


全ては 私が私でいるために
全ては 全ては 「Happy」のために

(ポケットビスケッツ「Yellow Yellow Happy」より)


昔から好きなものも、最近好きになったものもある。そしておそらく、これから好きになるであろうものもある。だからこそ、それらを何の迷いも不安もなく好きでいられるためにも、これからはそのために頑張っていければなと思う次第です。
来年の今頃もここで拙作を発表したり、あるいは特撮とかどうでしょう、勇者などを変わらず楽しく語っていられる事を、今はただただ祈るばかりです。

DSC00478.jpg

……何より、こうして楽しく食卓を囲める事も。
なんか最近はこんな辛気臭い事ばっかり記してる気がしますが、それもこれで一旦打ち止めにして、ここからはまた少しずつ復調していきたいものです。
タグ :

かきむしりたくなるんだ かさぶただらけの現状を

 2010-12-18
只今、(リアルタイムとしては)2度目の「シェフ大泉 クリスマス・パーティー」を視聴中。
何度目だよと思われる方もいるやも知れませんが、真に面白いものは何度見たって飽きないと思うんですよね、やっぱり。そういう意味では来週放送予定?の「日本全国絵ハガキの旅」第3夜も同様なんじゃないかと。
……ともあれ来年の今頃も、こうして水どう見ながら笑って過ごせる事を祈りたいものですね。


―――


さて、月の頭の方であんな事言っときながら、それでも相変わらずのスローペースなのが本当にどうしようもないものではありますが、『封魔勇者ボーディオン』ようやく本編に突入です。今回はもう早いとこ公開せねば、という事で実質殆ど突貫で仕上げたようなものですが……皆様的には如何なものでしょうか?一言程度でも感想を頂ければ本当に幸いです。
結局今年もまたろくに進まずに終わった拙作ではありますが、来年こそは何としても……と、早くも今のうちから考えている次第です。年末になったら殆ど暇はなくなるし、年が明けても周囲を取り巻く環境はイマイチ思わしくないし……


せめてもう少しだけでも、余裕と安心を持てる事が出来る状況になれればいいんですけどね(´・ω・)=3
タグ :

バッドニュース・バッドタイミング

 2010-12-16
カテゴリをどこに分けるか迷ったけれど、一応こちらで。

メガレンジャー出馬!金井しげる氏、民主から江戸川区議選に(スポーツ報知)

……どうしてこうなった。
その情熱や意欲は買いたいし、何より特撮ファンの端くれとして、金井氏を応援したい気持ちも決してない訳ではない。裕作さんとか大作とか、当時は本当に好きでしたから。
けれど、よりにもよってなんで民主党から出馬なんだろうか……もう何を置いてもこの一点だけが本当に、本っ当に残念でならないのです。繰り返すようだけれどどうしてこうなった?


―――


……残念な話と言えばこちらも。去る13日にベテラン声優の渡部猛氏が逝去されたとの事です。

81produce公式サイト

ゴッドネロスやドン・ホラー、イナズマギンガー等々……70年代~90年代にかけて、飯塚昭三氏らと並び東映特撮作品に欠かせない方でありました。前出の金井氏とも『ビーファイター』『メガレンジャー』で敵味方同士として共演されてましたっけねぇ。



謹んで、ご冥福をお祈りいたします。

嵐の前のバケタケ

 2010-12-14
気が付けばもう12月も半分を過ぎてしまってるという、そんな残酷な事実に一抹の不安を覚えてしまったり。年賀状(っていうか年賀イラスト)なんてまだ全っ然手を付けてないのよね;
それ以前に来週後半から過酷な年末進行が始まるし、また今年もそんな余裕もなく1年を終えてしまいそうな予感はあるのですが。去年も大体同様の感じだったけれど今年はさらに仕事の量が増えてることだろうし、もう今の時点で相当憂鬱だったりするのです。



……せめて来年に入ったらもう少しだけ、余裕が出来るといいけどなぁ(´・ω・)

―――

頭抱えてても仕方ないんで、せめて今進めてるACTION MODELSの作業だけは完遂させたいものですが、こちらはこちらで昨日今日と、パッタリ手が止まってたりします。昨日ちょっと無茶し過ぎたせいか、心身ともに疲れ切っちゃって、blog書く余裕位しか余力が残ってないようです。つっても今のうち書かないと月末は書けないやも知れないしねぇ。
その代わり、昨日の無茶のおかげで得られた収穫というのもある訳で。

DSC00376.jpg

ヒノデワシさんから発売されてる「おゆまる」という商品なんですが、プラモとかミニチュアなどの簡単な型取りにも使えるという事で、前々から探し回っていたのです。主に100均とか、あるいはダイソーなんかで取り扱ってるという事で方々当たってみれども見つからず、それならばと向かったユザワヤでも今は取り扱ってない。
で、昨日は仕事帰りに久々に新宿に用があったので、そのついでに立ち寄った高島屋のハンズで遂に並んでいるのを発見!今回は写真の7色セット(315円)を購入したのですが、他にも各色単体で268円?というのもあったり。
これでようやく、ミニプラゴセイワンダーやアルティメットの作業に取り掛かれようというものです。後はやっぱり時間が問題ではありますが……
後はTSUTAYAに寄って勇者関連のサントラなんかもまとめて借りてきたり。ファイバードとかダ・ガーン辺りは新宿位にしか置いてないんですよね、知る限りじゃ。これでメタルジャックとかもあったら本当に申し分なかったのですが……他にも、やはり近場では全く見かけないinfixや樋口了一のCDもちょこちょこあったので、次行くときはこれらも借りて来ようかと密かに思案中。




……今はとにかく好きな曲でも聴いて、少しでもテンション高めてかないと。
タグ :

探し物は何ですか?

 2010-12-12
……とか書いておいてこんな事を言うのもなんですが、あの歌って何気に俺にとってのトラウマだったりするのです。何がきっかけなんだか、今でもよく分かってないところがあるのですが、もう10年以上前からそんな風に感じてるので相当根深いものがあるようです。

―――

んで本題に移りますが、つい今しがたまであるモノを探してた訳なんですね。それも失くしちゃうとかーなーりまずい事になる重要極まりないものを。明日どうしても必要になったので、今日中にカバンに入れておこうと思って探しにかかった訳ですが……なぜか見当たらない。
しまっておいた場所には見当が付いていたので、そんなに苦も無く出てくるだろうと思ってただけに、まさかの事態にぞっとせずにはいられなかった訳でありまして。ひつこいようだけれどこれがないと本当に厄介な事になるものだから、既に入れっぱなしにしてないかとカバンの中を隅々まで探ったり(2か月ほど前に一度持ち出した事があり)、他に入れてそうなところを見当つけては引っ張り出してきたりと……それでも出てこないもんだから、ただでさえ最近悪めな顔色は余計に悪くなってく一方。
一瞬出先のどっかで落っことしたとか、あるいは盗まれたとか、そんな最悪の事態が頭を過ったものの……結局最後に目星を付けてた、本棚に入れてあったクリアファイルの中から無事に発見。もちろん本物かどうかちゃんと確認して、ようやくホッと胸を撫で下ろしたところでこの記事を書いてる訳なのですよハイ。





ホッとしたらば、急に腹が減ってきましたねぇ。石焼き芋の歌が遠くに聞こえるというのもあるのやも知れませんが……「久々に食べてみようか、明日帰りに買っていこうか」なんて事をぼんやりと考えてしまう、そんな日曜の夜更けです。
ちなみに今日は「ACTION MODELS」の途中経過はお休みです。作業自体は今日もちょこちょこ進めてたけれど、相変わらずの盛り削りの繰り返しなのでそんなに昨日と変わり映えしないんですよね;
タグ :

「バカじゃないの!?」×5

 2010-12-11
 
 
 「お前のヒゲとは訳がちがうんだよ!(byシェフ大泉)


……という訳で、BS朝日の「水曜どうでしょうclassic」も昨夜の放送分から「シェフ大泉 夏野菜スペシャル」に突入(嗚呼、「原付東日本」……)。
気合十分で臨んだシェフ大泉の実力が発揮される事もなく、材料の夏野菜を栽培するための農地を開墾するところから始まってしまった第1夜、相変わらずの騙されっぷりを見せるシェフ大泉と藤村Dとの掛け合い、「どうでしょう農園」の開墾作業が進むに連れてどんどん壊れていく出演陣等々……相変わらず笑いどころに事欠きません。

 藤「おぉ~、秋ナスは嫁に食わすなと言いますね
 大「夏野菜だって言ってるだろ!!

 大「どうだ、痛々しくて使えねぇだろ

前枠後枠におけるミスターのダジャレ連発も、本領発揮といった感じで実によろしいかと。とは言えこれはまだ序の口、次回以降もさらなる騙しや名言の数々が待ち受けている訳ですが……いずれにせよ、来週も本当に待ち遠しいものです。
しかも来週の土曜には、以前こちらでも取り上げた「シェフ大泉 クリスマス・パーティー」もMXテレビの方で放送される予定で、なんと2夜連続でシェフ大泉の活躍(?)が見られるという事態に。これはもうwktkしない訳にゃぁいきませんって。

―――

……でまぁ、そんなシェフ大泉にまたも触発されたのと、スーパーでたまたまオイルサーディンの缶が目に留まったのもあって、今回もまたパスタ作りに走ってみたり。ちなみに今回はレシピ付きでの紹介となっています。まぁいつもの事ながら需要はないだろうとは思いますが、興味を持たれた方はどうぞご覧下さい。

「バカじゃないの!?」×5 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
