
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

とっかかりにひっかかり

 2009-02-25
おかげさまで半月以上もこちらの更新が止まっているという現状。リアルが忙しく満身創痍であるにしろ、こればかりは何とかならないものかねぇ。シンケンジャーの2話もプリキュアの2話以降もろくすっぽ見れない状態だし。ディケイドは幸運にも何とか追って行けてる状態だけど。

実のところ「第三の作品」も、9割方書きあがっていた展開を土壇場で没にして再び推敲中だったり。何でこんな事してるんだろうと思いながらも、修正前の展開に多少なりとも納得行かないのだから仕方がない。
とりあえずそんな状況にあって、ボーディオンにもようやく手を付け始めているのですが……こちらも亀のような進み具合でなんとも、といった感じ。何かしら取っ掛かりが見つかれば書き上げるのは早いのですが……それを見つけるまでが長いのが難点と言えるでしょうな、俺の。先の「第三の作品」も今書いてる部分はもう1年近くにわたって苦闘している位だからね。

まぁそんな厳しい状況にも夜明けが見える事を祈りつつ、今もまたSURFACE(surface)の曲を聴きながら執筆に勤しんでおります。特に「なにしてんの」の歌詞は、今の俺にはかなり身に沁みる内容でヘビーローテ状態だったりするのです……。
タグ :

野獣の勘も鈍りにけり

 2009-02-04
懸案だった「第三の作品」もようやく九割方完成。何事も無ければ明日明後日中には投下出来そうな感じです。これでしばらくはブレイジャーやボーディオンに専念出来そう。
しかし、向こうへはおおよそ九ヶ月ぶりの投下なんだよなぁ。ホントは先月辺りには投下出来ていたはずだったのですが……中々上手く行かないものですね。
果たしてどのような反応が返ってくるか、今から戦々恐々だったりします。

閑話休題。
財布をどころかに置き忘れたのに気付き、慌てて方々を探し回って見つけたのが……鞄の中。
通帳をコンビニに置き忘れたのに気付き、慌てて駆け込んだ後に見つけたのが……これまた鞄の中。
どうにも最近、勘や記憶力が鈍りつつあるように感じるところ。にも拘わらず、覚えるべき事は山ほどある始末。

こんな調子で大丈夫なのかと、一抹の不安を覚えずにはいられない今日この頃です。
タグ :

路は長く、夜明けは遠く

 2009-02-02
一日中家の中にいる状態にも拘わらず、執筆はろくに進まず。いやむしろ家にいるからこそ進まない、のかも知れないけれど。
現在、昨日の目標の中にもある「第三の作品」を最優先に執筆していますが、タイミングを逃すといつまでも発表出来なかったりするので、遅くとも週末には発表したいところ。もちろん発表の場はここではないけどね。
ボーディオンとブレイジャーの執筆作業には、その後に着手することになりそうです。

話は変わって。
上記の執筆作業も含め、色々やるべきことが多いと録画してある番組もろくに見れなかったりします。
おかげさまで「SMAPがんばりますっ!!」も、昨日のSHTもまだ未見。レスキューフォースに至っては何週間分未見か。
しかし最も気になるのは、ボンちゃんこと中川嬢が出演ということで試しに録画してある「フレッシュプリキュア」だったり。
先月のゴーオンジャーでの「家出ボンパー」の回で見事にやられた口なんですよね。まぁ金田一に出ていた時もそれなりに好きだった声優さんなんですが。
実のところアニメをまともに視聴するのはもうかれこれ9年振り、つまり21世紀入ってほぼアニメとは疎遠な生活を送って来た訳で。
果たしてこの作品が、再びアニメに目を向ける契機足りうる出来(っていうか単純に面白い)かどうか。


大体そんな感じ、でとりとめもなく終わってみる。
タグ :

矢立の初め

 2009-02-01
かの『奥の細道』に倣いつつ、このBLOGを始めてみる。

とりあえず、当座の目標としては……
・ このBLOGの最低週2、3回の更新。
・ 1話の時点で止まっている拙作『機動戦隊ブレイジャー』執筆の再開、と1話の修正。
・ 今仮公開中の『ブレイジャー』置き場を、正式なサイトとして整備。
こちらで設定を公開したオリジナル勇者『ボーディオン(仮)』の執筆の着手。
・ この他、他所で進行中の作品(詳細は故あって未公表)の執筆。
・ イラストとか、後昔やってたドット絵の製作再開などなど。

これらを少しずつでも進めて行きたいと思うのですが、過去を振り返ってみるに果たしてそれが叶うかどうか。
リアルでも結構課題山積な状態。足がかりは築けども、新マシンの導入はいつになるのやら。大破した旧マシンに残る膨大なデータのサルベージも……。これらの解決なくして、完全復活とは言えませんから。

まぁあれこれ言ってますが、基本的には肩肘張らずに気ままに確かに続けていくこととしますので、どうぞよろしく。



2009.2.1
つヴぁい
タグ : お知らせ 目標

「DAYBREAKER LOUNGE」各種連絡用エントリ

 2009-02-01
こちらのエントリは本館Webサイト「DAYBREAKER LOUNGE」のご意見・ご感想・ご要望等を受け付けるためのものとなっています。
本館Webサイトについて何か御用がございましたらこちらのエントリのコメント欄にてどうぞ。また本館Webサイト並びに当blogの訪問者の交流の場としてもご利用下さい。


なお「来訪者の皆様へ」のエントリで記した内容の繰り返しとなりますが、当エントリにコメントを寄せられる際には、最低限のマナーを守られた上でお願いします。
明らかに礼を失していると判断出来るコメントがなされた場合、それに対する返答は原則致しかねますし、場合によっては以降のコメントをご遠慮頂く事もありますので、その旨十分にご理解・ご了承下さい。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
