
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

来訪者の皆様へ

 2019-01-01
初めましてな方々も、また何度か来られている方々も、何はともあれ当blogをご覧頂き誠にありがとうございます。「終わりの見えない夜」の中、ひたすら「夜明け」に向かうためにあれこれ書き綴るblog「DAYBREAKER NOTES」でございます。
本館WebサイトDAYBREAKER LOUNGEに関するご意見・ご感想・ご要望などにつきましては、こちらの「各種連絡用エントリ」のコメント欄もしくは拍手のコメントよりどうぞ。


こちらは、当blogについての説明および、ちょっとした注意事項を記載した記事となります。当blogをご覧頂く前に、まずはチラッとでも見てやって頂ければ何よりです。


(2015.10.16 一部更新)


来訪者の皆様へ の続きを読む

カテゴリ :お知らせ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

一部イラストの公開終了について

 2016-03-26
……気が付けばもうblog開設7周年をとうに迎えてた訳ですが、久々にお知らせをば。

この度、諸々の事情からオリジナルロボット関連の創作活動よりほぼ手を引く事となりました事を受け、当blogにて掲載されていたイラストやラフの大半につきましても、公開を終了させて頂きました旨お知らせするものとします。既に同様の措置を取りました本館サイト並びにPixiv掲載分、それに『ボーディオン』の本編も含め、いずれも今後の再公開の予定は原則ございませんので、その旨どうぞご了承ください。
なお『ブレイジャー』本編についてはオリジナル戦隊という扱いの為掲載は継続しておりますが、こちらも今回の方針転換に伴い再度の内容の見直しがあるやも知れない旨、併せてお伝えしておきます。



最後に、本年最初の更新がこのような形となりました事、並びに当方の至らなさ故にこのような仕儀と相成りました事、心よりお詫び申し上げるものとします。
 
 2016/03/26 16:30:00
 

ソウカツ!とか、お知らせだとか

 2013-09-30
まぁそんな訳で、一応この1ヶ月間毎日欠かさずblogの更新を続けて来られましたけれど……やっぱり余裕のある時と、時間なかったりネタがパッと出せなかったりで切羽詰ってる時と、この両方のクオリティの差が半端ないよなぁと。特に下旬にかけてはそういうきらいが強く出ちゃってる感もありますしねぇ。
ともあれ、一応連日更新の目的の一つである”慣らし運転”としては十分な感もありますし、その分来月からはまた週2~3回更新を基本としつつ、出来る限りコンスタントに記事を上げて行ければな、と。それから……なるたけ愚痴めいた内容は避けていきたいものですね、切実に;


 ―――


後、駄文ライターだヘボ絵描きだ名乗っておきながら、もう半年以上も創作関連が停滞しちゃってる(今思い出したけれど、『ボーディオン』に至っては凍結から来月で丸二年になるんだよなぁ(´・ω・))現状はいい加減打破しないといけませんし、また他にも色々と思うところがありますので、この機会に敢えて明言しときましょう。

再来月の誕生日までに拙作どちらか1話でもアップ出来なかったら、今度こそ本当に筆折ります。

……一昨年の夏にも似たような事言って、方々からお叱りとかご心配のお言葉を頂いた事は決して忘れちゃいないのですが……やっぱり背水の陣といいましょうか、とかくギリギリにまで追い込んでかないと絶対に火が着かない、そういう気がする訳でありまして。
まぁ色々と思うところある方もいらっしゃるやも知れませんが、俺個人としてはもう「最終的に…書けばよかろうなのだァァァァッ!!」の精神で(かつ正攻法で)やってこうと思いますので、どうぞ気楽に考えて頂ければ何よりでございます。てか俺とて筆折るのだけは御免被るもの(`・ω・)

F1081010.jpg

そうは言いつつ、一方でこんな事にも着手しようと目論んでいるのですが……はてさて、この状態から最終的にどうなる事やら?
 
 
 2013/09/30 23:55:00
 
タグ :

帰ってきたDAYBREAKER NOTES

 2013-05-02
ここしばらくの間色々と心境の変化もありまして、それに伴いblog名やプロフ欄の記載をちょこちょこと変えつつ、1か月半ぶりに戻ってまいりました。テンプレも併せて変えようかと思ったのですが、今一つしっくり来るものがなかったので当面はこのままで。
まぁ名前変えたからと言ってやる事にそう変わりはない訳でもあるのですが、ここらで再び心機一転!という事でひとつ……ちなみに「~SEASON2」とか「NEW~」だとか他にも案はあったのですが、結局『太陽にほえろ!』や『大都会』などへのリスペクトも込めてあのような形としてありますです、ハイ;

F1080707.jpg
F1080735.jpg
F1080753.jpg
(これらについても近いうちにレポ記事を上げられればなと思うところです)

閑話休題。
2月を最後に止まっちゃってる『キョウリュウジャー』の所感について、ありがたい事に2、3件お問い合わせがあったのですが、申し訳ない事にそちらについては今のところ再開の予定はなかったりします……現状、他の番組との兼ね合いで3話以降を全く視聴できてない状態にあるんですよね;
『キョウリュウジャー』に限らず、今期は個人的に特撮への情熱がやや落ち着き気味な面もありますので、特撮関連について触れるにしても現行のものよりかはむしろ、過去の作品の方が中心になっていくやも知れません。
その辺も踏まえて、とりあえずしばらくの間は主に刑事ドラマ関連やどうでしょうなどの所感について不定期で、でも可能な限り一月のうちにある程度はアップしつつ、勿論メインであるところの創作関連についても忘れず、といった感じで頑張ってこうかと思ってます。

てな訳で、今後もどうぞひとつよろしくです。
タグ :

更新情報(~12.12.22)

 2012-12-22
年末に差し掛かり、心身ともに厳しい状況が続いていますが……今週の更新情報です。


 ―――

◆12.12.22
・「Profile」に「戦隊好きに50の質問」回答を追加。


 ―――


基本的には二年前に当blogに掲載した回答とほぼ同様の内容ですが、現在の状況に合わせて多少の内容の追加や変更を行っています。
なかなか大掛かりな更新もままならず、ちまちましたところを弄ってるばかりで心苦しい限りではありますが……上記のような状況故、今後もしばらくは細々とした更新が続きそうではあります。
タグ :

更新情報(~12.12.15)

 2012-12-15
一日遅れになりましたが、本館サイトの更新情報なんぞを。


 ―――


◆12.12.14
・「Ilustration」コンテンツに版権イラストを三点追加。



 ―――


これまたちと遅れた格好となりましたが……当blogの訪問者数も5000人を突破と相成りました。本当にありがたい限りです。まぁここ数日ほどやや客足も鈍り気味な感もありますが、そういう時もあるものさと割り切って、今後もマイペースに更新を続けていければと考えております。
そんな訳で、これからもどうぞよろしくです(*´∀`)ノシ
タグ :

更新情報(~12.12.06)

 2012-12-06
とりあえず、今後は本館サイトの更新情報なんかもこちらに記して行こうかと。まずは本日までの分です。


 ―――


◆12.12.04
・「Hobby」コンテンツを正式公開
 ・「コンボチェンジオーズ(リペイント)」を追加


◆12.12.06
・「Link」に一件追加(「第Q地区」様)


 ―――


当面は何とか、週1~2回程度のペースで更新を継続していければなと考えている次第です。後は年内までに全コンテンツの正式公開、並びに「Novels」の更新に漕ぎ着けられればいいのですが……
という訳で、本日はこれにて。
タグ :

そしてまた、時は動き出す

 2012-11-27
先月よりプロフィール欄にてこっそりリンクを追加してましたので、もう既にご存知の方もおられるかと思われますが……実はここ2、3ヵ月程前からWebサイトの開設に向けて、ひっそりと準備を進めておりました。
まぁ大体の事はこのblogでも事足りますし、今更Webサイト?なんて思われる方もいるやも知れませんけれど、個人的な心情としてはやはり、今一度ちゃんとした形でサイトを開設しておきたい、という思いを長いこと持っていたんですよね。実際blogを始めた時にも、

・ 今仮公開中の『ブレイジャー』置き場を、正式なサイトとして整備。

と、Webサイトの再開を念頭に置いた抱負を記している訳ですから。色々と心残りを残したまま畳む結果となっちゃいましたからねぇ、以前のWebサイトについては……(´-ω-)=3


 ―――


とまぁそんな思いから進めていたWebサイト開設の準備ではありますが、先月からのプレオープン期間を経まして、本日目出度く?正式オープンの運びとなりましたので、ここにお知らせさせて頂きます。

 DAYBREAKER LOUNGE

実はこの11月27日というのが、以前開設していたサイトを正式に畳んだ日でもありまして、それからちょうど4年目にあたるこの日を目標に、サイト開設の準備を進めていたんですよね。
まぁ色々と実生活での忙しなさなどもあってか、サイト開設に合わせて長らく休止中だった拙作『ボーディオン』の更新を再開しようとしたのが間に合わずに終わったり、「Hobby」や「Impression」のように未だ準備中なコンテンツもあったりと、時間があった割に準備が追い付いてない感もなくはないのですが……それらについてもまた追々公開していければなと考えてはいます。ネタだけはそれこそ豊富にある訳ですし。
なお、Webサイトの開設後も当blogについては「本館Webサイトの一コンテンツ」という位置付けではありますが引き続き更新を続けていくつもりですし、現在毎週継続中の『ゴーバスターズ』の所感や、その他の作品の簡単な雑感についても、こちらで記していく予定でいます。


 ―――


……前のサイトを畳んだ際、直後に初代PCがご臨終となったのも重なってか、心のどこか片隅で「時間が止まってしまった」ような、そんな感覚をずっと今日まで持ち続けていたものですが……今回のサイト開設でようやく、その止まっていた時間が再び動き出したような、そんな思いがするものです。

何はともあれ、今後とも本館Webサイト並びに当blogをよろしくお願いします。
タグ :

4年目こそは

 2011-10-28
唐突ながら、拙作について少しばかし重要なお知らせを。

4年目こそは の続きを読む

タグ :

生存報告

 2011-03-12
既に丸1日以上経過してますが……とりあえず、当方は今のところ無事にやっております。
それにしても昨日からの地震、時間が経つにつれてその被害や影響の深刻さを痛感せずにいられないものですね。

発生当時、あまりの揺れの激しさと長さに「部屋のミニプラやフィギュアもおしまいか?」「それ以前に部屋自体壊滅状態に陥るんでないか?」と不安に駆られたものですが……結果的に一部倒れたり落下したものがあった程度で、致命的な被害が出なかったのが奇跡のように思えてなりません。
これも含め、当方の周囲では人的・物的ともに被害は殆どなかったものですが……近くの小学校では体育館の壁面が一部崩れたとか、そんな話も耳にしています。当方も怪我こそないものの、余震などの影響からか、昨日からずっと頭痛が治まらずにいる状態が続いています。また明朝には東京の方でも停電になる恐れがあるとのことで、依然不安の種が尽きないものです。
まぁ、震源に近い宮城や岩手などといった各地域の甚大な被害を思うと、この程度のことなど本当に大したものでないだろうとは思いますけれど……



……ともあれ、少しでも早い事態の収拾と被災された方々の無事を、心から願うものであります。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
