
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ガラパゴス

 2015-10-16
前回の記事からまた1年近くの空白……んまぁ、今更語るまでもありますまいて;
如何せん他所での活動がメインになっちゃってるので、今後もこうしてふっと思い出したような更新にならざるを得ないやもです。



……あぁそうそう、オリジナル勇者は色々思うとこあってまた再凍結となりました。続き待たれてたって奇特な向きはホントにゴメンなさいね。
次の解凍は……今現在の心理状況考えると、多分15年位先の話になるかな?(爆


 2015/10/16 21:55:00
 
タグ :

空家の冒険

 2015-01-19
すっかりもぬけの殻も同然な状態になっちゃってる当blogではありますが、ひとまず戻って参りましたよ……という事で。
しかし最終の更新が昨年の3月、もうかれこれ1年近くも放置状態になっちゃってたんですねぇ。前回の記事にて、

blogの方も以前ほど頻繁にとはいかずとも、ちょこちょこ広告が出ない程度には更新を続けられればなと

と書いてたのがまた何というか……今見るとホントに希望的観測以外の何物でもなかったのが色々と辛いところではあります;


 ―――


近況とか、この1年弱の間何があったかについてはまた追々触れてこうかと思ってますが、一点だけ創作周りに関して云えば……残念ながら一昨年にも増して停滞状態の真っ只中、といった感じだったりします。イラストも結局形になったのはほんの2点ほど、文章周りに至っては進展なしのままという(´・ω・)
とまぁ、戻ってきたにもかかわらずそんな体たらくで何ともアレなものですが、blogを開設して6周年目も間近という事で、またひとつどうぞよろしくお願いします。

F1081096.jpg

 
 2015/01/19 05:00:00
 
タグ :

5年1ヶ月目に寄せて

 2014-03-01
気が付けば正月とかバレンタイン、それに何よりblog開設5年目の節目(!)とか、そういうのすっ飛ばしてもう3月に入っちゃってる訳ですが……ともあれ皆様、大晦日以来のご無沙汰でございます。見てる方いらっしゃるやも分からないけれども;
昨年はとかくムラの多い更新状況が続いていたものですが……そんな状態を引き摺りつつ、結局5年目に突入しちゃってたのが何ともガックリな限りです。まぁそんな間にもこっそりと本館サイト(この表現も今となっては虚しい限りだなぁ;)を更新してたり、

F1081059.jpg

こちらの作業も地道に続けてたり、そうかと思えば、

F1081055.jpg

1年余りぶりのオフ会で、かの「ビリー・ザ・キッド」東陽町店に足を運ぶ機会に恵まれたり(帰り際に倉田てつを氏にお目にかかることが出来たのは、正に一生モノの思い出ですね)と、まぁ何だかんだで色々とやってた事だけは確かなんですけれどもねぇ。
如何せんblogの更新にまで余力が回らずにいるこの現状が、何とももどかしいところではあります。


 ―――


それはそうと、気が付けばニチアサの方も冬の改編期をとっくに迎えてましたっけね。放映前にあれだけ期待を寄せながら、未だ『ハピネスチャージプリキュア!』は未見だったりするものですが(実を言うと1話目を直前の『鎧武』と一緒に録画しくじっちゃってまして、そのショックを引き摺り気味なとこもあるんですよね;)……
しかしちゃんと、『列車戦隊トッキュウジャー』の方は初回からリアルタイム視聴を継続中でございますよ(って、まだ2話目までしかやってないですけれども)。昨年1年間の惨状を目の当たりにしてきただけに、そこからどれだけ取り返してくれるのか期待と不安が半々な感じではありましたが……いやはや、1年ぶりに戦隊がテレビの前に帰ってきた!という印象を、新たにさせられた事は言うまでもありますまい。
明るいながらも程好く謎を含んだ展開、能力というよりもむしろキャラクター性を表現するツールとして使われてる感のある「乗り換えチェンジ」、初見ではビミョーな見てくれだったはずがいざ動いてみるとやっぱり印象ガラリな巨大ロボ、そしてEDの鉄道紹介等々……色々と惹き付けられるものが多くって、今後にも大いに期待の持てる、そんな1年間になりそうな予感がしますね。
流石に一昨年みたく毎週放送後に所感を書き連ねてく、というとこまでは余裕なさそうですが、今後も折を見て触れて行ければなと、そんな風に考えてる次第です。


 ―――


依然忙しない日々を送ってる状態ではあれ、今月後半には待望の『刑事貴族2』ミュージックファイルVol.1&2も到着予定ですし、今はそれを心の支えにどーにかこーにか、日々を乗り切っていこうと考えてたりします。blogの方も以前ほど頻繁にとはいかずとも、ちょこちょこ広告が出ない程度には更新を続けられればなと思いますので、気が向いたらまた見てやって頂ければ何よりです。


 2014/03/01 17:25:00
 
タグ :

グッドバイ・2013

 2013-12-31
最近は他所での活動が主になっちゃってたり、そうでなくとも実生活が忙しなさ過ぎたりで、こちらはご無沙汰になっちゃってましたが……流石に一年の最後くらいは何か書かねばなぁという事でつらつらと書き連ねてみる。


去年曲がりなりにもコンスタントに更新を続けられていたのとは対照的に、今年はかーなーりムラの多かったというか浮き沈みが激しかったというか、そんな一年になってしまった印象が強いですね。『メタルダー』25周年記念シリーズに続く新企画といい、『ゴリラ』の所感といい、色々と計画倒れになってしまったものも多くって、そこはただただ口惜しいものがあるなと痛感させられます。
ただまぁ、一昨年の時と同様に捨て身の一手を切ったおかげで、4年近くも凍りっぱなしとなっていた拙作『ボーディオン』も何とか形になり始めてきましたし(とは言え、現在鋭意加筆修正中でもあるのですが……)、そこだけは良き事かなと思うところではあります。『ボーディオン』の続きにしろ『ブレイジャー』にしろ、これを契機にコンスタントに執筆・更新出来る体制を作っていくのが、来年の課題の一つと言えるでしょうかね。


まぁ他にも色々と書くべき事はゴマンとあるのですが……それらは新年一発目の方に回すとしまして、ひとまず今一番声を大にして叫びたい事だけひとつ。

……来年こそは戦隊・ライダー・プリキュアの三作とも揃って面白いと思える一年でありますよう!

やもうね、今年の惨状(特に戦隊周り)を見るにつけ、そういう思いを強くさせられる訳なんですよね。最後に三拍子揃って面白かったのが何年前の話だったか、今となってはもう記憶も定かではないレベルで大昔の話になりつつあるものですが、来年はその何時ぶりかとなる豊作の年である事を、心から願ってやまないものです、ええ。


そんなこんなで2013年も後一時間を残すのみとなりましたし、こちらもここらで筆を置く事としましょう。
それでは皆様、よいお年を……


 2013/12/31 23:00:00
 
タグ :

ワルイユメ

 2013-10-11
涼しくなってきたかなと思ったらば、台風接近でまたジメジメした暑さが戻ってきたり、かと思えばやたらな強風に見舞われたりと……何とも気候の変動が激し過ぎる感がありますね。おかげさまでそれがモロに体調にも影響してしまって、すっかり参っちゃってるような状態だったりします。
それに付け加えてここ数日は寝たら必ず、ひどく悪い夢ばかり見るようになってなまら寝覚めが悪いという……身体の方もそうだけれど心の方もすっかり滅入っちゃって、折角気合の入ってきた作業もまたストップがかかりがちになっちゃってるのが実にしんどいものです。意地で書いたり盛り削りしてても、当然の如く納得できるレベルでなくってやり直しにならざるを得ないしねぇ。天候はどうしようもないとしてもせめて、安眠だけは確保させてもらいたい、そう切実に思う秋の夜でございます。


……あぁ、そろそろメシも食わんとなぁ、朝から何にも食べてないのよなぁ(´-ω-)


 2013/10/11 20:55:00
 
タグ :

サンザインとぶ

 2013-09-28
それが主に漱石さんとか諭吉さん的な意味で、という事は最早云うまでもありますまい……;
来月から年末にかけて結構出費が激しくなりそうな感があったので、先月から可能な限り(主に食費周りの)出費を抑えるよう心掛けていた筈なのですが、気が付いたらそんな心がけすら吹っ飛んでるくらいに今月の出費がヒドイ事になっていたという。
まぁ今月は野球観戦とか色々とイベントもあったから、ある程度の致し方ないところもあると思ったものの、考えてみれば去年の今頃だってオフ会とかあって、なのにその去年の今頃よりも支出の額が大きい訳でありまして……ホントどういう事なんだか。先月がかなり切り詰め気味だったから、その反動が一気に来ちゃったのかなぁ(´・ω・)


……現状のままでは、来年からはますます財政状況が逼迫しかねないんだから、そろそろ気を引き締めてかないとなぁ。でも趣味の方面を削る訳にも行かず、かと言って食の方も何だかんだで拘っちゃってる部分もあるし……こういう時程、己の性分を恨まずにゃぁいられないものです。

 
 2013/09/28 22:25:00
 
タグ :

げんなりモード

 2013-09-27
ただでさえいつもの如く疲れが残ってるというに、色々なアクシデントが重なって全っ然休めない、そんな一日でした。てか何が悲しくって、半月前に洗ったばかりのシーツやらふとんカバーやらを、日も暮れかかる頃に洗濯にかからなけばならないのやら。そして今回はフライパンの焦げ汚れ落としまでおまけに付いてくると来たもんだorz
それらだけでもうんざりだというに、これからまた疲れに行く羽目になるのがまたしんどいったらないものです。多分また今夜も、イライラさせられる事必至でしょうからなおさら。一昨日の記事に写真追加したりとか未開封の玩具を開けたりとか、限られた時間の中で色々とやりたい事はあったというに……


……明日こそは、ほんの少しだけでもゆっくりできるかなぁ(´・ω・)=3

 
 2013/09/27 22:25:00
 
タグ :

二十云年ぶりに

 2013-09-24
……だと思うの、多分。少なくともここ10年の間にそういう機会がなかった事だけは確かです。
てな訳でトートツながら、これから野球観戦に行って来ようと思います。ホントは明日に回そうかと考えてたのですが……観戦後の予定上、恐ろしい程の強行軍になるのは間違いなし、何より天候も良さげでない感じですからねぇ。まぁドーム球場での観戦ですし、それに今日にしたって強行軍に変わりはないのですが;
その都合上帰りも大分遅くなる公算高めですので、とりあえずこれをもって本日の記事に代えさせて頂きたく。

 
 2013/09/24 14:25:00
 
タグ :

紫色のヒビ

 2013-09-22
今朝の『ウィザード』特別篇、録画失敗してました。ついでに30分前のも。
よりにもよってなタイミングでの失敗なので、落胆の度合いも半端なかったりします。
現状これ以上書きようがないので本日はこれにて失礼しますです。



……ホント、この1週間ずっと楽しみにしてたんだけどねぇ。

 
 2013/09/22 19:25:00
 
タグ :

つのる思いが 大地を疾る

 2013-09-21
もういつもの事とはいえ、実生活のあまりのままならなさに滅入りがちにならざるを得ない、そんな状態だったりするものです。特に去年後半から引き摺り気味な一件、これが今もって胸の奥に突き刺さったまま抉り続けてるように感じられて、なおの事辛いったらありゃしないものです。結果はどうあれ、せめて先方にこちらの思いを伝えられればいいのですが……それすら全く見通しが立たないというのがもう何というかねぇ(´・ω・)=3


……せめて早いとこ夜が明けて、『ウィザード』特別篇の時間にならんものかしら。まぁどっちみちその前にまた、嫌と言う程神経擦り減らさねばならない訳なのですが;


 2013/09/21 21:25:00
 
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
